タル鯖7ch『Oriel』と『Oricl』の記録です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロフ欄のスキル表を更新してみました!

んがしかし。
なんかおかしくなって何度やってもうまくでなーいっ!と
悪戦苦闘すること1時間…。

ようやく編集し終わりましたw



前回UPしたのが5月の終わりで、そこからいろんなものが成長してました…。
マスターとったり練習だったのが数字ランクになってたり…。
…遊びすぎなんじゃね?と不安に…orz



まぁまだまだやることあるので気長に地道に。



ところで今日おやつに作ったスコーンがおいしかったのでオススメします。(何
まぁここで紹介してもフードプロセッサーないしはミキサー持ってる人とか
ほとんどいないと思うけど!
いたらぜひw

★材料★
薄力粉100g
強力粉150g
ベーキングパウダー大匙1.5
バターかマーガリン70g
塩1つまみ
牛乳130mlとちょびっと


★作り方★
粉と塩をフードプロセッサーにぶち込んでダマがなくなるまでぶいんぶいん。
バターかマーガリン入れてぽろぽろになるくらいまでぶいんぶいん。
牛乳いれたら全体が一塊になるくらいまでぶいんぶいん。
ラップの上に取り出して上からまな板かなんかで押しつぶして平らに。

厚みはいい加減・ω・

コップかなんかで丸くくり抜くか、包丁で適当な大きさに切って
「ちょびっと」の部分の牛乳をちょこっと上に塗って200度で温めたオーブンで13分くらい。

クックパッドにあったレシピをおり流に少しいい加減(ぉぃ)してあります。
今日は牛乳を110にしてブランデーレーズン足してレーズンスコーンに!
あんまり甘くないからケーキシロップつけて食べたら食べ過ぎ注意報でした。
ココア入れてチョコスコーンにするなら粉をその分減らして。
チョコチャンクにするなら材料減らさないでチョコレートの細かくしたのぶち込んで。
カボチャスコーンにするなら牛乳50くらい減らして蒸してつぶしたカボチャ突っ込むとか?

おやつ幸せ…v
スポンサーサイト

【2011/08/06 16:37】 | Oriel
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。